Udemy日本版の人気講座紹介(2017年2月版)



こちらの連載記事でも紹介したオンライン学習サイトUdemyで2017年2月に人気のあった講座を紹介します。バイオ系研究者の方にも役に立つ講座ばかりです。

Udemyは米国シリコンバレー発祥ですが、以下にご紹介する講座はUdemy日本版でのオンライン講座ですので、もちろん日本語で勉強できます。


■ 【世界で2万人が受講】実践 Python データサイエンス

東京大学でPythonを使って「がん」の研究をされている講師の方のロングセラー講座です。Buzzワードにもなっている「データサイエンス」を学べ、様々な業界のビジネスマンにも幅広く受講されています。


■ 【Swift3.0対応】超豪華版!未経験者が有名アプリ開発者になるiOS 10の全て 20個以上アプリをつくりプロになる

誰しも一度は自分の「アプリを作ってみたい」と思ったことがあるのではないでしょうか?この講座は40時間の内容でタイトルの通り、未経験者からアプリを作ることができます。IT系の方以外にも幅広く受講されています。


■ Pythonで機械学習:scikit-learnで学ぶ識別入門

広島大学の准教授が講師の人気講座です。「データサイエンス」に続き、こちらもBuzzワードとなっている「機械学習」をテーマとした講座です。内容は少々専門的な面もあり、ITやPythonの基礎知識や経験がある方におすすめです。


■ みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

こちらも機械学習の講座です。IT初心者の方にもなじみやすい内容かと思います。機械学習を知るだけでなく体験することで理解が深まる内容になっています。


■ 米国MBA教授が教える:起業からIPOまでMBAのすべて

2017年2月に最も受講者数の多かった講座です。海外のベストセラー講座の日本版となります。ビジネスに関心があったり、海外志向の読者を持つブログにおすすめです。

(本記事はUdemyの協力のもと作成されました)

ページトップへ戻る

Copyright(C) BioMedサーカス.com, All Rights Reserved.